■ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM

デスティニーガンダム
「ZGMF−X56S インパルス」の戦闘データのフィードバックと
最新型動力機関「ハイパーデュートリオン」を搭載された本機体は光学残像を形成するほどの高機動能力を有する。
また円卓の騎士ランスロットの剣の名に因んだ大型剣「MMI-714アロンタイド」、
左背面に「M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲」そして掌底部に装備された「MMI-X340パルマ フォキーナ」
などの各種兵装により遠距離〜近接戦闘のあらゆるバトルフィールドに対応できる性能を獲得。
「運命」の名を背負ったこのガンダムは「シン・アスカ」と共に
ミネルバ隊の大いなる「翼」となり戦場を駆け抜けていく・・・。

シンVSアスラン
残り少ない命を賭けるレイの「信念」、ギルバート議長の絶対なる「正義」を聞かされたときシンの迷いは
消え去り、目の前に立ちはだかるすべての障害をその大いなる「翼」の力でなぎ払おうとする!
「よせ!シン、剣を退くんだ!!」
アスランの必死の説得はシンの心届くのだろうか・・・。

■VSストライクフリーダムガンダム 「あんたはいったいなんなんだー!」
どのような戦況にありながらも敵パイロットの生命は奪わない戦いをするキラ・ヤマト。
しかし、「守りたい者」ステラ・ルーシェを奪われたときその迷いと怒りは頂点に達し、
ついに「フリーダムガンダム」を撃破してしまう。
そしてお互いに信じるものと守るものを賭けて「新しき翼」は再び相間見えることとなった!

■Before→After

■塗装データ
全パーツ中性洗剤にて洗浄後リペイント開始。
今回はボディ部ホワイトの整形色はそのまま、重く暗いブルー・レッド・イエローは明るめに、関節はグレーにリペイント。
省略された頭頂部メインカメラ・フレーム・アロンダイト(サーベル)もきちっと塗装。
劇中のデスティニーガンダムのカラーを再現しました。

■リア・ビュー
もっとも省略された背面を設定資料をもとに再現。
メインスラスターブロックのブルー、腰部ビーム砲・小翼のレッド、、頭部センサーのグリーンを中心に塗り分けました。

■アンダービュー
省略された足裏、腰部レール砲、フレームの塗装をしました。
スミ入れはタミヤのエナメル系を下地色に合わせて薄めに入れました。
トップコートはスーパークリアつや消し+クリアー。
ちなみにシルバーはコート後に塗装してあります。

■いまこそ その運命を切り開け!ガンダム!!

■ガンダムSEED DESTINY スペシャル
SDガンダムフルカラーSTAGE59 より
NO.385 デスティニーガンダム
NO.386 ストライクフリーダムガンダム
NO387 インフィニットジャスティスガンダム
本編ラストを〆るこの3機の活躍に期待しましょう!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送